2007年05月03日

ネトウヨとネトサヨ

・右か左かなんてどうでもいいんだけど

 主にサヨと称される人々はやり方がヘタだよな。日本国憲法第九条が日本の平和、そして世界の平和に繋がるとホンキで思っているのなら、日本人に対して九条堅持なんて言うよりか、どこか隣国、まぁ南北朝鮮や中国に(笑)、現在の九条と同等の文言を表明させる運動をするべきだ。

 それが現実になったら、日本のサヨは世界に賞賛され、ネトウヨは沈黙するしかない。サヨが夢にまで見た世界の平和が訪れる。現状、ブログ等ではサヨの論調はネトウヨの反論に非常に弱い(笑)。サヨの崇高な思想は頭の悪いネトウヨには理解されないし、不毛な討論をするよりも、サヨの理解者たる(笑)南北朝鮮や中国にその平和的思想を訴えれば良い。

 その暁には、日本は堂々と無防備宣言できるではないか!!!

 ネトウヨに反論の余地もない状況が生まれる。極東アジアの究極的平和。南北朝鮮や中国が現在の日本国憲法と同等の「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」を表明したら、最近の日本の軍国主義的論調は世界中から非難され、一気に消え失せるのだ。サヨの平和的思想が尊ばれ、ネトウヨは行き場を失う。

 サヨよ、その崇高な思想を隣国にこそ理解させよ!!!


 まぁ、永遠にムリだがな...

comments

「国民投票法案の成立に反対」なんているのを外国語に訳して世界に発信する暇があるなら、「交戦権の否定」を憲法に盛り込むように各国に訴えろとw言いたいですね。

  • 静流
  • 2007年05月04日 04:24

まったくですねw それなら僕だって応援しますよ(爆)

  • ιょぅ
  • 2007年05月05日 10:42

1条変えずに9条変更なんてあり得なく無い?
もうさ、共和制にしようよ、シャルル・ドゴ〜ルみたいにさ…

comment form
comment form